fc2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とりあえず副反応

土曜日の夕方に、2回目のワクチン打ってきましてね。

土曜日の夜は打ったところがちょっと痛いくらいで特に何てことなかったんですが、日曜日はもうダルさ(というか何か動きたくない感じ)と頭痛と眠気で何もできず。

まぁ、いわゆる良く聞く副反応な訳ですが、熱も微熱程度だし、症状はは軽いんだろうけど何だか居心地が悪いというか、気分悪いというか。
あ、でも。 最近平熱低くて35.4度くらいなの。今回37.8度まで行ったから結構な発熱なのかな?


そんな訳で 日曜日は一日ダラダラと惰眠をむさぼっておりました
やる気なさと頭痛で、洗濯物をうっかり洗濯機に放置したままにしそうになったり、とにかく動く気になれず。
いや、こんな日に洗濯しなくても…とお思いでしょうが、働く独り暮らしには週末の洗濯はやらねばならない事なのです。(←そこはどうでもいいんだけど)

まぁ、もっとひどい副反応が出る人もいるようだし、それに比べればまぁ普通って事で。
で、昼過ぎに鎮痛解熱薬飲んで、夕方には36.2度まで下がって一安心。

そこからぶり返すこともなく本日は平常運転でした。
ちなみに今は35.8度。 うん、平常運転。


という感じで、無事2回目の接種が終わり、何となく一安心。義務を果たしたような気分です。
新しいワクチンだし、多少不安な面はあるけど、予測できない事の心配をしても仕方ない
とにかく今できる事をするしかない、と思ってます





ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると私が喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


まぁ、最終的には、決定的な治療薬が認可されるのがゴールだと思う
ウィルスはゼロにはならない。ワクチンや治療薬で『死に至らない』ものにするしかない
と、個人的見解を言ってみる。

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

その通りです。
治療薬が出来るまではワクチン頼みで何とか過ごしましょう。
副反応、少しの発熱だけで済んで良かったですね。
長い我慢ですが、気持ちも負けない様に頑張りたいですね。

No title

終わりましたか。自分は今からです。
そまりんさんみたいな心境で臨みます。
なんてことを言ってると何かとんでもないことを
やるような雰囲気が。
そんな、たいそうなものではないんでしょうけどね。
構えてしまいます。

マーニさん

コメントありがとうございます^^

治療薬が広く一般に行き渡るようになるのはいつになるんでしょうかね。
まだ暫くは、我慢が続きますね。

副反応、そんなにひどくなくて良かったです~
こればっかりは人それぞれですから。
とりあえず2回目終わって一安心です^^

ミドリノマッキーさん

コメントありがとうございます^^

終わりました~
ミドリノマッキーさんはこれからですね。
そうなんです、とりあえず出来る対策を粛々とこなしていくしかないですよね。

とんでもない事が起こらないことを祈りつつ、できるだけ早い収束を期待しています。

ワクチンを打つこと自体はインフルエンザと変わらないのであまり構えずに
でも、とりあえずの発熱対策はしておいた方が良いかも知れません
無事終わるのをお祈りしております~

プロフィール

そまりん

Author:そまりん
東京都在住
O型山羊座
人生やり直さざるを得ないので
仕方なく頑張ってるマイペースなおばはん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム