FC2ブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

3ヶ月ぶりの通院

甲状腺の病気のため、定期的に通院しています
本当は先週のはずだったんだけど、何となく朝起きられなくて通院断念。
病院ですから、朝なるべく早く行かないと待ち時間が伸びるし、だったら来週に延ばそうと。
(予約制じゃないので、その辺は自由自在なのです)


今日は頑張って起床・出発。
ちょっと前回より到着時間は遅かったけど、何故かそれほど混雑してなくてラッキー♪

待ち時間少なくて早めに帰れるかな なんて思ってたけど、
まさかの検査機器不具合で血液検査の結果待ち
通常なら9時から診察開始のところ、復旧待ちで10時過ぎから通常診察開始となり、思わぬロスタイム1時間強。
私はたまたま座れたから良かったけど、それでなくても混雑する診察フロアが、受付済ませた人たちでごった返す状態になってしまいました。

こういう時いつも思うけど、
せっかくの待合室の椅子を『ソーシャルディスタンス』のために1つあけて座るようにしていて、その分通路に立ってる人がぎゅうぎゅうになってて。
こんな事なら、空いてる席に着席させた方が少しはマシなんじゃないか、臨機応変に出来ないのかなぁと。
まぁ難しい問題ではありますけど。


で、今回の診察結果
血液検査の数値が良い傾向にあるので徐々に薬を減らしていたんですが、今回も改善傾向。

『良くなってますよ~。更にお薬減らしましょう。この調子で治るかも。』
『本当ですか? 良かった~』
『次回の来院でエコー検査して、(患部が)小さくなってるか確認しましょう』
『わかりました、お願いします』

今服用している薬は、徐々に効き目が落ちるし直る物ではない と言われていたので、
薬が効かなくなって、別の薬を試すか放射線治療か手術か、色々不安がありましたが、この状態は本当に驚きです。
この調子で寛解になると良いな…。

まだ服薬は続くかもしれませんが、3か月後のエコーで良い結果になることを期待。




ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると私が喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


採決の時、一人だけやたらアニメ声の看護師さんがいて ちょっと萌えた。(笑)
『○○番の方~3番にどうぞ~』  ← 色で言ったら絶対ピンク。

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

寛解

 良かったですねー。
検査の結果も良好で、寛解目指して頑張りましょう。
お薬が減れば身体への負担も少なくなってドンドン調子も良くなるのでしょう。
それに、気持ちも違ってくるのでしょう。

ハイ、、その調子で頑張りましょう~~。

No title

大変ですね。
でも改善に向かっているとのこと、良かったです。
やはり健康が一番、これからも頑張ろうね。

プロフィール

そまりん

Author:そまりん
東京都在住
O型山羊座
人生やり直さざるを得ないので
仕方なく頑張ってるマイペースなおばはん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム