fc2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

師走の徒然

いよいよ今年もあと1ヶ月を切りまして、落ち着かない季節になって参りました

落ち着かない中でではありますが、何となくテレビ見た雑感を一つ二つ書いてみようかなと。

※ユーミンて何だろう。
ここ最近、音楽特番がちょいちょいやってまして、基本好きなので良く見てます
アルバム出たもんだから、ユーミン出演率高い高い。
往年のヒット曲多々あり、他アーティストへの楽曲提供も数知れず、偉大なアーティストであることに間違いない。
ただね、前々から思ってたけど、
良~く観察すると、美声でもないし、上手い歌い手ではないのに、なぜ評価が高いのだろう。
ユーミン好きだし、ディスりたいわけではないけど、ふと疑問に思ってしまった。

で、行きつく先は『ユーミンはユーミンだからそれでいい』だった。
彼女の声と楽曲があってこその彼女の世界観であり、セルフプロデュースに成功しているって事なんだと。
ファンはその世界観がに惹かれるんだ。
多分、そのすべてを含めて才能なんだと改めて納得した。
ユーミンには、これからも弾けていて欲しい。


※あんたらは神様かなんかかい?
ユーミンと同列に並べるのは心苦しいのだけど。
多目的トイレの芸人さんの囲み会見、色んな情報番組でやってた
『申し訳ございません』と謝るしかない人に、寄ってたかってくだらない質問を浴びせる
確かに、『倫理に悖る』行いをしたのだから、責められても仕方がないのだけど、正直、この人が反省してようが復帰しようが興味ない。
加えて、鬼の首を取ったように追及している内容があまりにも感情的で聞くに堪えない。
これが世間の総意に基づく質問だと自負して聞いているのなら勘違いも甚だしい。
そもそも、不倫相手の女性が告訴しているとか、弁護士を立てて協議しているならまだしも、この場合は被害者は家族であって、マスコミでも世間の皆様でもない。 世間に何を謝るのか。
いうなれば、家庭の問題でしかないことを あえて社会問題化しているのはマスコミ自身なのなのだ。

責めてるあなた方は、神様ですか? 
人を責められるほど聖人君子なんですか?



すみません、くだらない事を色々考えてしまいます。
きっと他にすることがないのです。
お目汚し、失礼いたしました~



ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


不倫はダメですけどね。

スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

 ユーミンさんにはいつまでも頑張っていて頂きたいですね。
特にファンでもないのですが彼女の ” 詩 ” の世界には自然さや人の感情の柔らかさを感じる様です。

 感情を解き放して歌い上げる歌やフラメンコの様な燃える情熱も好きですが
しみじみと感じられる歌も大好きです。

上手!と拍手するのも、ワカル!と共感するのも歌の楽しみ方なんですね。
感染症も流行っていますから年末には部屋の中で ” 歌 ” 楽しむのも良いですね。

マーニさん

コメントありがとうございます^^

ユーミンには永遠にユーミンワールドを発信していただきたいですね~
私も特にファンではないですけど^^;

色んな曲調とか演出とか、それはそれはパワフルで、引き付けるものがあるんですよね。
勿論天才だと思うんですけど、そこには少なからず正隆氏の恩恵もあると思うのです。

まぁ、ライブってわけにはいきませんが、自宅で存分に音楽鑑賞を楽しみたいと思います^^

プロフィール

そまりん

Author:そまりん
東京都在住
O型山羊座
人生やり直さざるを得ないので
仕方なく頑張ってるマイペースなおばはん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム