FC2ブログ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ハロウィンとは関係なく。

世間一般ではハロウィンって事ですが
ワタクシ的には一向に関係なく、相変わらず日々徒然ております。

これと言って波風もなく 月末も穏やかに過ぎ、ダラダラと時間を浪費してたりして。

そんな折り、お隣の部屋に新しい人が入居されたようで、帰宅時バッタリ遭遇しましてね。
『あ、ご挨拶もせず済みません、隣に引っ越してきた〇〇です~。よろしくお願いします…』
『あ、そうですか、こちらこそ宜しくお願いします~』
と、軽くご挨拶を交わしてそれぞれの部屋へ戻りました

おそらく、今年入社の新社会人、地方から上京は良いけれど、コロナの影響で本格出社がこの時期になったのでしょう。
少し気の弱そうな女性で、えらく恐縮されていて、そんなにご丁寧に気にされなくてもいいのに。
ま、たまたま玄関前で会っちゃったから、挨拶くらいはするか。

と思っていたら…。
翌々日かな、帰宅してくつろいでいたところ ピンポ~ン とインターフォン。
こんな時間に誰?荷物が届く予定もないし。
取り合えず応答したら、『済みませ~ん お隣の○○です』と。

わざわざ手土産を持ってこられて、改めてご挨拶という事らしいのですが…。
今時 手土産持って引っ越しのご挨拶なんて、随分ちゃんとしてるなぁ。
まぁ、上京したてって感じだし、相手は女性だし最初はそうしろって親御さんにでも言われたのかしら。

想い返せばうん十年前、最初は私もそうやって引っ越しの挨拶してたっけ。
引っ越しも回数重ねるうちに、そんな事もしなくなったな…。
と、そんなことを思い出し、
こんなご時世でも、前途ある若者の未来に幸あれと 遠い目で思うのです。

で、せっかくなので頂き物。
頂き物

あら美味しそう~
早速頂きましたが、 とっても美味しゅうございました~

美味しいものをありがとう~
前途ある若者の未来に幸あれ と、再度遠い目。



ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


新型コロナ感染予防の一環で、会社からインフルエンザの予防接種やりなさい指令が出ましてね
先日接種してきましがたが、近所のクリニックで会社帰りの遅い時間だったためか、ほとんど混雑もしておらずあっけなく終了しました。
今年はこんなだし、予防接種混雑してるのかと思ったらそうでもなくて良かった。
会社からの指令なので、助成金で半額程度補填されるので、普通にやるよりラッキーだったかも。

スポンサーサイト



テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お隣さん

 田舎から上京して、
それだけでも緊張しているのに、お隣さん!
どんな人だろうと想像して、

良かったですねー。
きっと ” 良さそうな人 ” と思ってプレゼントだったのでしょう。
若者達へのエール!!

頑張ってほしいモノです。

No title

最近の世の中は隣近所との付き合いが疎遠になって「隣は何をする人ぞ」状態とか。
ですから挨拶に来る人は珍しいでしょうね。ましてやそんな若い子が。
親御さんのしつけがしのばれますね(^^♪

マーニさん

コメントありがとうございます^^


上京して、全てが慣れない環境で、色々と不安な事も多いでしょうね
ほんの少しのご縁ですが、何かの時のお力になれればと思います^^

私が就職したときは、良し悪しは別としてもう少し世の中が輝いていたように思います
こんな閉塞感溢れた時代でも、若い子には夢や未来を感じてほしいと切に願います…

ミドリノマッキーさん

コメントありがとうございます^^

そうなんです。特にマンションとかでの独居世帯だと、本当に隣の人がわかりません…
いつの間にか隣の人が替わってたとか結構あるんですよね。
なので、今回のご挨拶は本当に珍しくて驚きました。

でもね、やっぱりちょっとしたコミュニケーションって大切だと思います。
もし万が一何かがあっても、お隣さんはこんな人って判ってるだけでも安心ですもんね。

親御さんの躾なのか育った環境なのか、
いずれにしても、楽しい日々を過ごしてほしいなと、おばちゃんはそっと祈っております^^

プロフィール

そまりん

Author:そまりん
東京都在住
O型山羊座
人生やり直さざるを得ないので
仕方なく頑張ってるマイペースなおばはん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム