fc2ブログ
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

テレワーク再び

コロナ禍の真っただ中、ちょっとは落ち着いてきたかと思えば…。

ここ数日の東京の感染者数は200越えて300目前とか。
東京アラートとか対策してる風に見せかけて、相変わらずの住民の意識頼りで、こうなることは目に見えてましたけど。

お陰様で、
『社内で感染者を出したらあかん』的自主規制で、うちの会社はまたテレワーク指令発動。
と言っても完全在宅指令ではなく50%との事。まぁ、自主規制なので前より緩いって感じですが。

社内でも、テレワーク歓迎の人はいるんです。
確かに通勤は感染リスク高いしタイムロスではあるし、自宅の方が気兼ねはない。
でも私にとっては、自主的に持ち帰って仕事するのは良いけど、強制的に自宅を職場化されるのは何だか納得いかなくて。
仕事環境整備する費用を保障してくれるならいいけどね。 

今月末は出荷・納品ラッシュ、月末業務と半期棚卸し。なのにテレワーク。
できるんやろか…。


とりあえず、気分転換しなければ~
とりかかりました
先週末、外枠近辺だけ固めた。 これ以降手を付けておらず、ボチボチ進めようって感じ。

久しぶりにマニキュア 何年振りだろ。
爪塗ってみた
パートのおばちゃんなので経済的にネイルとか通えないので自前で塗ってみた。
ムラとかはみ出てるとか、綺麗じゃないのはご愛敬って事で。
女子力とか無縁な人だけど、見栄えが変わると気分変わるわ~

という事で、出社だったり在宅だったり、来週もお仕事頑張ります。



ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


ジグゾーは今週の4連休の宿題って事で。


スポンサーサイト



テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

本当に困りますねー。

 多少落ち着いたと思われた感染者数の増加!
困りますねー。症状の軽い人達が増えて ” 元気に活動 ” してるのでしょうか? うつされたコチラが重症化では、、笑い話にもなりません。

 やはり、、来年くらいに出来ると噂のワクチンまで続くのでしょうか?
ああ、、困りますねー。

No title

やっぱりって感じ。解除が早すぎたんですよね。
とにもかくにも人と接触しないのが一番。
のんびり頑張ってください。

さすがに進みませんね。
写真を拝見しただけでよく分かります。
こちらものんびり頑張ってください(^^♪

マーニさん

コメントありがとうございます^^

本当に困ったものですね…
無症状とか軽症の人が知らずに周りに感染させる可能性もあるそうですから
自分が注意して暮らしていても不安ですよね

早くワクチンとか抗ウィルス薬とかできると良いんですけど、
それまではこんな状況が続くんでしょうね。
先が思いやられます…
ほんと、困りますね^^;

ミドリノマッキーさん

コメントありがとうございます^^

こうなるだろうなって事は想像できますよねぇ。
経済も復活させなきゃならないし、政府も焦ったんでしょ。

仰るように、自分が感染しないように、自粛自粛。
鬱陶しいテレワークですが、気長に頑張ります^^

ジグソー なかなかやる気が起きず、ほったらかし状態でした
この連休でじっくり楽しみま~す^^

No title

小池さんって毎日テレビで今日の感染者数は何人ですと言ってますが対策は自粛だけ?なんですかね??それにしてもこれだけテレビに出れば知名度はますますアップしますね~
私達は自主防衛で・・・・・

自遊自足さん

コメントありがとうございます^^

そうなんですよね。
小池さんも政府も、毎日『今日は何人』って報告してくれるけど、それに対して何をしてるのかはあまり伝わってこないし、私たちがこれ以上どうしたらいいのかも示してくれませんよね。
一説によると、この毎日のご報告のおかげで、小池さんは都知事選がだいぶ有利になったとか…。

仰る通り、私達は自主防衛するしかないって感じですよね。^^;

No title

ジグソーパズル
若いころ、狂ったようにやってました(苦笑)
結婚後もしばらくはやっていましたが、やはり子どもが出来てからは全くできず現在に至りますが、子どもも大きくなってきたので、再開したいと思っています。

しばらくやっていないうちに、色んな種類のパズルが登場しており何からやろうか迷っているうちに一年くらい経ってしまいました・・・

そして在宅ワークですが、僕の会社も一時期やっていましたが、僕の住む北海道は感染者も少なくなってきたので今は誰も在宅していません・・・
困難で終息するのか疑問です。。。

まみむめもさん

コメントありがとうございます^^

ジグソー 私も昔ハマってたんです
去年の大型連休の時に暇つぶしにと1回やってみて、『時間を持て余すときはコレだな』と。

最近は場所を取らない小さなピースや、難しい時のガイドとして裏に柄があったり、色々工夫されてるのでとっかかりやすいです。
お子さんが小さいときはとてもできる趣味ではないですけど、育児期間も過ぎて落ち着かれたなら、また再開しても良いかも知れませんね~^^

在宅ワーク、一部の大企業とかIT系の会社とかは これを機に本格導入するところも多いようですが、設備投資にも費用が掛かるので消極的な会社もあるのでしょう。
私としては、環境が整いさえすれば在宅結構ですが『だったらその分会社が補填してください』って感じです
そういった意味では、国も企業に対して何かを求めるなら、もっと本気を見せなければ在宅は進まないのではないかと思います

政府が打ち出すどの政策も、急ごしらえで中途半端な気がするので、このままでは感染拡大は押さえられない気がします…

プロフィール

そまりん

Author:そまりん
東京都在住
O型山羊座
人生やり直さざるを得ないので
仕方なく頑張ってるマイペースなおばはん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム