FC2ブログ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2018年01月

初詣 再び

何年か前までは、お正月の時期を少し外して、友人と初詣に行ってました
私が再び東京に戻ったので、友人との初詣も再開
今年は神楽坂の赤城神社に。
神楽坂 赤城神社
神楽坂の駅の近く、随分と奇麗な神社で、神社って感じがしないんですけど。

今回もおみくじひきました~
今回は大吉でした
今回は
大吉~~

意思強く驕り高ぶる事なく信心すれば
龍が風や雲を得て天に昇るように出世します
辛抱が第一です

前回のおみくじとえらい違いよね。
とは言え、何かと辛抱は必要なようで・・・。

とりあえず、今年ももう1ヶ月が過ぎようとしておりますが、
残りもジッと辛抱しつつ頑張ろうと思います。

ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


前回のおみくじの敗因は、
参拝前に手水所に寄らなかったことだと思うの。
やっぱり神様は見てるって事かしら

スポンサーサイト



かっぱえびせん紀州の梅味 花びら確率?

今年もこの季節になってまいりました~。
そう言えばそろそろ出てるはず!と、スーパーに行ったときに探ったらありまして。

山積みの中から今回はしっかり選びましたっ
一発目で的中~

あったよ~ 

今年は一発目から花びら型入ってました。
何だか幸先良いね~

いい年をして、毎年こんなちょっとしたお愉しみに嬉々として臨んでおります。
さてさて、今年は花びら確率どんな感じになりますかね~



ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


スナック菓子が やめられない、止まらない~

天海祐希になりたい。(忙しいので現実逃避)

昨年末くらいから本格的に仕事が忙しくなってきて、正直自分の処理能力では追い付かない~。

今まで勤めていた会社は小規模な会社で、残業とか持ち帰り仕事とかは割と自分の自由にできていて、間に合わなければお好きにどうぞ、って感じだったから、追い付かない分は遅くまで残業したりしてどうにかなっていたの。
もっとも、タイムカードもなかったし、当たり前のようにサービス残業だったけどね。

今の会社は商社系なので、勤務管理もうるさくて。
残業するなら申請が必要だし、おまけに゛ノー残業デー”とかあるし なんだかやりにくくて仕方ない。
『仕事溜まってるから土曜日も出ま~す』とか、気軽にできないし、どうにも現状打破ができにくい。

パートタイム勤務だから、残業分は給料に反映されるしそれは有難いんだけど、自分の作業スピードが追い付いてないって自覚があるから正直いたたまれなくて残業もしにくいのよね。
やらなきゃならないことがこなせずに溜まっていくのが ホントにプレッシャーだ。

それでも、どうにかこうにか、全体の仕事の進捗に影響が出ないくらいには頑張ってますが、それも周囲のフォローがあってこそ。日々の最低限をこなすので精一杯なのです。

あぁ、能力のなさに歯がゆい思いでいっぱい。
なのに、お年のせいか『これ以上無理!』と思う自分もいる。
色んなことのせめぎあいで、もう脳みそパンパンです。

ほんと、もっと仕事ができる人だったら良かったのに。

そう、理想で言うなら天海祐希。
いや、ご本人を知っているわけではないけれど、私の中では仕事ができる人のイメージ強い。
しかも気風が良い姉御肌って感じ。羨ましすぎる。

随分前に、ご本人が何かのインタビューに『実際はそんな人じゃないんですよ』って答えていたけど、そう見えるだけでも羨ましい。



私もせめて、そんな風に見える人に生まれたかった。

 ・
 ・
 ・

あ、今年は焦ってもダメな年だった。じっと静かに他力本願。
きっとそのうち仕事もうまく回せるようになると信じよう。


ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


どう見ても、『見守ってあげなきゃ』と思われるタイプです
無いものねだりとはよく言ったもんだ。

あけましておめでとうございます

晴天に恵まれ、心地よい新年となりました。
皆様の地域はいかがでしょうか

迎春

特に変わったこともなく、穏やかな時間を過ごしております

近場の神社に初詣に行ったら、昔ながらの紙芝居やってました。
壇上での披露なのでちょっと遠くて絵柄とかわかりにくいけど、親子連れが集まったり、、年配の方々などは懐かしそうに見入っておられました。
神社にて

毎年何となくおみくじ引いてるので、今年も引いてみました・・・。
おみくじ
小吉でした。なんだかパッとしないですね~。
 
願い事: 焦るな。人に任せれば吉。
えっと、他力本願で良いって事ですかね??

どうやら今年は、大人しくしてたほうが良いようです

とりあえずお正月なので、おせちもどき食べてみたり。
おせち的なもの
お汁粉にしたばっかりに、甘いものだらけになってもうた。
おせちって、甘いもの多いよね。 
ちょっと胸焼け気味になりましたけど、ま、一人分なので形ばかりで、こんなもんです。

何はともあれ、良い年になるといいな、と願うばかりです。

皆様の2018年も、良い年になりますように。



ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

そまりん

Author:そまりん
東京都在住
O型山羊座
人生やり直さざるを得ないので
仕方なく頑張ってるマイペースなおばはん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム