FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2017年11月

ちょっとだけ紅葉を愛でる

良い天気だし、ちょっと買い物がてらにお出かけしてみた。

あちこちお店を回って、日用品など欲しかったものを物色して、それなりの成果を得たので買い物終了、公園までちょっとだけ足を延ばす。

好天に恵まれ割と暖かくて、人出も多かったよ。

最近買い替えたスマホのカメラ、やっと使える場面となりました~






良い写真が撮れる腕前ではないので、お恥ずかしい限りですが…

赤く色づいたもみじと、まだ鮮やかな緑とのコントラストとか、目を引く黄色の銀杏とか、奇麗な感じは伝わるかな~。



公園の入り口あたりに人だかりが出来ていて、何かな~と思ったら、外国人の大道芸人さんが風船パフォーマンスやってた。

スゴーイって言うほど上手ではなかったけど、お客さんを巻き込んで、そこそこ盛り上がってました。

途中で風船が割れちゃって、近くにいた女の子に膨らます前の別のを取ってもらったんだけど、使いたいのと違うの渡そうとしたらしくて

『どれでもいいんだけど、ソレジャナ~イッ』 って。慌てっぷりが何だか可笑しかった~

女の子が慌てて違うの選んで渡したんだけど、正直さっきのと何が違うのか全然区別つかなかった

でもまぁ、巻き込まれた客さんたちも楽しそうで、なかなか面白かったデス。



そんなこんなで、ほんわかする時間を過ごして、本日のお出かけ終了。

紅葉も見られたし、まあまあな休日を過ごせました。






スポンサーサイト



そんな季節ですけども。

もう11月も終盤、年末も近づいて何だかソワソワする時期ですね。


で、年末というと年賀状の準備…。

もう何年も年賀状は出してなくて、私の中では既に廃止事項になっていたのだけど…。

今の会社では慣例として続いているようで、所属部課の住所録を各人更新するようにとお達しがあった。

なんと、今時部課ぐるみで住所録共有?

まぁ、年賀状の為だけではないと思うけど、この時期だとそれ目的って思っちゃうよ。

そーゆーの、手間もお金も無駄な気がして気が進まないんだけどな。

一方で、基本内向的な私にとっては皆様とのコミュニケーションの機会として必要な気もするし、悩ましい問題だったりする。

でもなー。所属部課全員に年賀状って、そこまでしたくないし、全員とは言わなくてもどの範囲で出すのかってのも悩むよね。

ここまでって決めて一部の人だけ出して、出してない人から来ちゃったらそれも面倒だし。

などと色々考えてたら、

『派遣の人なんだけど、年賀状制度参加しなくて、住所録にも記載しない人もいるよ』ってな話しがあって、

それならそのやり方でいいかなー。なんて思いつつ、でもコミュニケーションの機会がねぇ…。

更新期限は明日まで、いまだにお悩み中でございます。




えっと。

LINEとかじゃダメなんですかね!?


ま、礼儀としては無しかもしれないけどさ…

優先順位、間違ってる。

何にも予定のない週末。 (と言ってもいつも予定無いんだけど)

ふと思い立ってスマホを機種変した。
前に機種変してから2年たってなくて、端末支払いの残債残ってたけど、下取りプログラムで幾らかにはなるし、
今のスマホがずっとシックリ来なくて変えたくて仕方なかったの。
で、変えたのが
AQUOS sense SH-01K FrostLavender

会社の人とかiPhoneばっかりで、『iPhoneにすれは~?』とか言われるんだけど、どうにも世間に迎合するみたいで抵抗があったのよね。
なんでみんなiPhoneなんだろ。良くわからないけど、ちょっとひねくれてみた。

本当はシャンパンゴールドがよかったんだけど在庫が無くて、どーゆー訳かラベンダー
あんまりいないよね、ラベンダー色のスマホ持ってる人って。
ま、目につくし、行方不明にならなくて良いか…

って言うか… 
パート勤めで金銭的に余裕がある訳でもないのに、他にも欲しいものとか必要なものとかあるはずなのに、なぜスマホ機種変!?
冬物の服とか買ったほうがよかったんじゃないの??

明らかに優先順位間違ってるよねー。
わかってるんだけど、そう言う散財が止められない~

ま、いいや。
欲しい物もまだまだあるし、将来の不安も山ほどあるけど、
これから一生懸命働こう。(でも最近、会社が残業にうるさかったりするのよね…)
何にせよ、なるようにしかならないわっ。 


やっと秋冬仕様

11月に入って、朝晩はめっきり気温が下がるようになってきた。

でもねえ…

日中は20℃近辺だったり、自宅の密閉度が高いのか妙にもわっと室内が暑かったりで、いつまでも扇風機を片付ける踏ん切りがつかないでいた。

洗濯物も平日はほぼ室内干しだし、乾燥の意味でも扇風機出しっぱなしでもいいかなぁ…なんて。


とは言ってももう11月。世間ではハロウィンも終了・クリスマスシーズンに突入しようかというこの季節に、サーキュレーターでもなく扇風機出しっぱなしってのも気が引ける。

そんな扇風機事情とは裏腹に、寒さ対策のホットカーペット先週注文したの届いたしな。やっぱこの際一気に秋冬仕様にしてしまおう。


扇風機を撤収し、ホットカーペットを設置。

何となく落ち着いたところで、数年前に買ったJUJUのジャズアルバムなんかを聞きながら紅茶を一杯、おぉ、ちょっと小洒落た生活してるみたいじゃん



ここに越してきて早7か月になります

これから寒い季節になって、人恋しくなることも多いんだろうけど、

まあそこは… タイトル通り、『自由も孤独も紙一重』

これまで通りにお一人様を満喫してボヤ~っと人生過ごしていこうかと、改めて思う今日この頃であります。


って言うのは強がりで、ちょっと日常の会話を楽しめる相手くらいは欲しいかな。


黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

そまりん

Author:そまりん
東京都在住
O型山羊座
人生やり直さざるを得ないので
仕方なく頑張ってるマイペースなおばはん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム