fc2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :日記

連休明け

ゴールデンウィーク明けの週はやっぱりちょっとしんどい(苦笑)

連休中、特に何をするでもなく、食べたいだけ食べ、惰眠をむさぼり、思い付きで散歩に出たり。
チーズケーキスペシャル版

定番モンブラン

そう言えば端午の節句だった!とスーパーで買った柏餅食べるよね。
柏餅食べるよね~

冬の寝具やらコート類やらをクリーニングに出したり、扇風機出したり
まぁ、毎年今の時期はこんなもんです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さていよいよ会社オフィス移転で、5/13から新オフィスに出社です
落ち着かないまま移転準備、5/10最終日は個人的にはもう仕事する気ナシ。
っていうか、現状は特に忙しくなくて『早く梱包しちゃいたいんだけど』な感じでタイミング良かった。

それはそうと、新オフィスの初出社が色々心配
駅は変わらないんだけど、駅からの距離が3倍くらいになっちゃったし、エレベーターの混雑具合とか判らないから早めに家を出る匙加減が判らない~。 おまけに5/13は雨ですってよ…(苦笑)
今までは小さいビルだったんだけど、新オフィスは新しい大規模オフィスビルで、入居してる会社多数、割と高層階に入居したもんだから、エレベーター待ちの所要時間も良くわからない…

荷物が無事に届いてるかとかPCに不具合起きないかとか、いらん心配多々。
席周りに荷物山積みだろうから、片付ける事からやらなきゃならないしねぇ。
いやホント、月曜日はやること多いからトラブルと困るのよ。
しかも初日だから全社朝礼とか。めんどくさいわ~(笑)



ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると私が喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


今の部署に異動になった時、気の迷いもあって(笑)駅ビルの占いコーナーで占ってもらった
運勢は悪くないし心配することはないけど…長くいる場所ではない 的なことを言われた
え?またそう遠くないタイミングで異動あり?? と思ったんだけど、
ひょっとして、この移転の事? 業務内容じゃなくて物理的に?(笑)

えっと、場所が変わったことを機に、幸運が舞い込んだりすると良いな~
何が幸運なのかはわからないけど(笑)

スポンサーサイト



テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

週末のアレコレ

個人オーナーの小さなマンションですが、運営上はそれなりに約束事があるようで。
住人参加の消防訓練も義務なんだそうです

今まで色んなとこに住んだけど、消防訓練なんてやったこと無かったんだけどな~
大家さん真面目に几帳面にやってるんだろうな。(いや、本来はやらなきゃいけない事なんだろうけど)
で、今年は4/20だったのです。

入居した年に1回参加したけど、強制ではないし予定があったりで以降は参加せず。
他の住人の皆様もね、大体そんな感じです。
去年は通院の予定があったので参加できなかったけど、大家さんにはお世話になったし、今年は参加しなきゃなと。

ダミーの消火器を使って仮想の火元に当ててみるという体験。
前に1回やったけど手順とか覚えてないもので、あれ?順番これで良いのかなとか。
指導してもらいながらだからできるけど、実際火事になってパニクってたら結構アタフタしそう。
そもそも、こんな機会でもなければ自分が消火器を扱う事自体想定していないような…

やっぱり普段から備えておくって大事だな


で、無事訓練が終わったらお昼ですよ。
『チキンタツタ』 好きなのでついね。
まさかのコナン君コラボ。ちょっとこっぱずかしい。
チキンタツタ油淋鶏チーズ

あれれ~
あれれーー このタツタ、チーズ入りだよ! とコナン君が言ってます
という事で、油淋鶏ソースと相まって、なかなか美味しく頂きました
次は通常バージョンのチキンタツタ食べよう


3時のおやつはコンビニスイーツ
スプーン大。
スプーンくださいって言ったら、『これで良いですか』ってデカイの出された(笑)
え? って思ったけど つい『あ、ハイ…』って答えちゃった。
底のほうとかさ すくいにくいよねぇ(苦笑) ま、いっか(笑)
結構前に、ところてん買った時に小っちゃいスプーン入ってた時の衝撃に比べれば…(笑)




ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると私が喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


毎週末、今週も無事終了したって気持ちで過ごして、思えば来週はゴールデンウィーク。
速いなぁ。
実は、ゴールデンウィーク明けに会社が移転することになっていて、それに伴うあれやこれやで社内が色々と慌ただしい。
いやもう、本当にメンドクサイことこの上ない。
あ、また愚痴っちゃった(苦笑)

テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

お花見

2024桜1
腐っても鯛 曇天でも桜
同列に並べるのは意味的にも違う気もしますが、ありがたい事に変わりはない

という訳で、ブラっとお花見してきました
2024桜2

2024桜3

2024桜4

2024桜6

2024桜7

2024桜8

2024桜9

桜以外も満開の満員、スワンボートもフル稼働な感じ
2024桜5

2024桜10

2024桜11

2024桜12
公園内は人でごった返し、凄い事になってました。
レジャーシートで埋め尽くされ、ここで麻雀!?な人とか居たりして 安定のお花見狂騒曲と言った感じ。
それも含めてのお花見ですからね(苦笑)


ブラっと桜を堪能した後は、おやつ調達して帰宅
公園近くにあるお餅屋さん 会社の同僚に教えてもらったので早速立ち寄ってみました
吉祥寺 祝や米八さん
毎月一日と土日祝日しか営業してないんですって

4個入り買ってみた 
餅は餅屋1

一口大よりちょっと大きめで食べ方にちょっと悩む
きな粉付いてたんだけど、かけて食べればいいんだろうか…?
餅は餅屋2
きな粉かけて食べてみた。塩味の利いたきな粉、ありかも。
美味しくいただきました^^ けどテーブル粉まみれ(笑)




ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると私が喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


晴れてたらもっと桜が映えたのにな~
ちょっと残念だけど、『曇天でも桜』ですからね
昨年からの念願がかなって大満足です

テーマ:日記
ジャンル:日記

暑いんですけど。

本日3月最終日は中々に天気が良く、お陰様で ホェ~~っと気を抜いて過ごしております

東京でもソメイヨシノの開花宣言出たっぽいんですけど
身近なところではまだこんな感じ
まだこんな感じ
(いつもなんだけど、何かうまいこと撮影できない~)

陽気も良いのでこの先開花も進むでしょう。 来週末くらいが見頃なのかな?
去年の今頃は怪我しててろくに桜も見られなかったので、今年はお花見楽しみたいものです。


過ごしやすくなってるとは言え、花粉やら黄砂やら、気が抜けないですね。
私個人としては、花粉症だけどあまり症状がひどくなくて薬飲んだりもしてないんだけど、
ここ最近はくしゃみ頻発・瞼が重くてモヤモヤ感真っ最中~ って感じです。
早く花粉シーズンが過ぎ去ってくれないかな。


そんなこんなの3月最後、どうやら28℃超えらしい@東京都心 暑いです。
自宅の中は比較的ひんやりしていて外気温はあまり感じられないんだけど、ちょっと買い出しに出たら暑い事暑い事。
さすがに28℃超えは伊達じゃない…

で、ついつい今シーズンお初(多分)のハーゲンダッツ買っちゃいました。
今年の初アイス だと思う…
とりあえず2個買い どっちも期間限定です 
コーヒー淹れて、3時のおやつに楽しみました。甘いものは世界平和ですよっ(笑)



取り合えず、これと言った出来事もなく平穏に過ぎた3月でした
4月もね、何とな~く無事に過ごせると良いな と思ってます




ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると私が喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


以前は仕事状況によって週末も持ち帰り仕事をしてたりしたんだけど、
今の部署になってからノートPC借りられてなくて、物理的に自宅で仕事はできません
ま、今は持ち帰り仕事する程じゃないし、家で仕事しなくていいってのは楽でいいわ~
え?それって当たり前ですか?(笑)

テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

大丈夫なんだろうか

あっという間に3月も1/3過ぎてしまった

思えば骨折してから早一年
まぁまぁ完治できて良かったけど、この一年は色んなことがあってあんまり記憶がない

仕事にしても、年齢のせいか、違う環境ややり方にいつまでも馴染めなくて日々シンドイ
仕事がキツイとかじゃないんだけど、自分マターで出来ないことが多くてストレスっちゃストレスで
一日一日をどうにかこなして一週ごとに『あぁ、今週も何とかなった…』と胸をなでおろすって感じ
疲れる。

異動して3か月も過ぎたんだからそれなりに慣れてきてはいるんだけどね。
ま、何にせよ ケ・セラ・セラ が座右の銘なので深く考えてはいない



話しは変わって前の記事の続きになるんだけど。

新しく契約した保険があって、それに伴い健康診断が必要になった
保険会社が契約している医療機関で検診したんだけど、
自宅近辺の提携医療機関と言うのが、それはそれはローカルな小さなクリニックで、おじいちゃん先生なの。
おぼつかない と言うほどではないけど、何だか頼りなくて…(苦笑)

血圧計の扱いとか、提出用の書類見て『字が小っちゃくて見えにくくてねぇ~もう80近いからさ~』とか。
いやいや、眼鏡をおかけになった方が良いのでは…と喉から出かかってしまった。
挙句、尿検査のカラーチャート見ながら、『蛋白はこっちだよねぇ』って、看護師さんに聞いてるし

あの、そんな感じで本当に大丈夫ですか?!(苦笑)

書類の記入は特段問題は無いと思うんだけど
ここの患者さんが心配だよねー。とか勝手に思ってしまった。


自分の事は常に『大丈夫かな…』って思ってるけど、人様の事を『この人大丈夫?』って思ったのはなかなか久しぶりだ
ま、通ってる患者さんはそこそこいるみたいだから何とかなってるんだと思うけど。

そんなこんなの 3月上旬の徒然でした



ブログランキングに参加しています
ポチッとして頂けると私が喜びます

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


愚痴りたくても分かち合える相手が居ないって言うのは割としんどいと思う。
けど、愚痴ったところで『またなんか愚痴ってるわ』って思われるのも癪に障る(苦笑)

ここでは充分愚痴ってるんですけどね。

テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

プロフィール

そまりん

Author:そまりん
東京都在住
O型山羊座
人生やり直さざるを得ないので
仕方なく頑張ってるマイペースなおばはん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム